<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
life goes on.
ダメヲタSEのダメ仕事日記

最近は三歩進んで五歩下がってます。
その途中でネタを拾う日々です。

そんなヤツが、もうすぐ親になります。
<< あらら… | main | 久々に現れてそんなネタかよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
存在してますよ?
 生存確認より、存在確認が必要な女、タカハシです。(挨拶)

 ここ1週間くらいの間に「Blog更新しる!」と全国各地からお叱りを受けたので更新します。(ダメ人間の典型め)
 ここ数週間にあった出来事をダイジェストでお送りする所存。

 なお、空白の期間は仕事してました
【親戚ン家編】
 8/2の仕事終了後(午後10時ごろ)、N潟県の親戚ン家へ向かう。1人で。着いたら日付が変わってた。
 翌日、じーさまばーさまの墓参り後、ひたすら買い物。主にお土産。そして夜には目的の花火。キレイやー。
 花火見たら、そのまま帰宅。1人で。着いたらやっぱり日付が変わってた。
 翌日、通常通りの仕事。死ねた。

【夏の聖戦編・1日目】
 8/11 AM 4:00頃、出発。直前までペーパー作り。当然寝てない。しかも運転手が自分。(最低な大人だ)
 後輩と合流し、北陸から来た同行者を某駅で拾い、一路東京へ。
 7時頃にお台場近くの駐車場に到着。首都高で事故を目撃したり、鉄骨乗り越えたりと散々な朝。でもくじけない。
 そして30分後くらいにはスペース着。苦労して作った新刊がスペースに搬入されてた…表紙バッチシ、製本バッチシ。プチ感動。ありがとう印刷所さん達!
 やがて共に来た猛者達は己の戦場へと旅立っていった…見守るオイラ。オイラの戦場はこのスペースなのだ!と意気込んでみる。(このときは、まだあんなことになるとは思ってなかった…)

 10時。拍手と共に開場〜。これがなくっちゃ夏じゃないよーと思う一般参加なら晴海からの古参なオイラ。ぱちぱちぱち。
 で、名物「走らないでくださいー!」のスタッフの叫び声を聞きつつ、自分のいるBASARAスペースを見渡す。そして約30分くらいボケーッとしつつ朝食のパンを食べる。あーやっぱコミケは人が多いなぁすげぇなぁ〜あ、ハイ400円です!ありがとうございます!わーい!売れたー!あ、2冊ですか!ありがとうございますー!ハイ!400円です!ありがとうございm(ry
 アレ?なんかおかしいぞ?そう思ってるうちに、びっくりする光景が・・・。
 一瞬、うちの前に行列出来た!(一瞬だけど!)
 えー?!ちょっと待っ…あ、ハイ400円です!ありがとうございます!って、ぎゃああ!ペーパー無くなった!うっそ!まだ開場して1時間だよ?ちょ…

 12:50、100部、完売御礼。ヲタ人生長いけど、人生初の体験です
 うちの本をお手にとって下さった方々、ありがとうございました…。
 しっかし、購入者の9割くらいが女性でした。私にとっては何か新鮮です。でも残りの1割くらいを男性が買っていったというのはどういうことだ
 うちの発行物は全年齢対象の健全サークルです。

 さて、じゃあ買い物でも…と思ったら、周りのサークルも全部売り切れ。買えたのは目の前で売り切れそうなので慌てて買った近所のサークルさんの1冊のみ…叱って下され…おやかたさばぁ…

 15:00、帰路につく。途中意識が飛びそうになるので運転を同行の後輩・聖闘士殿に一時変わっていただく。なんかデジャヴを感じる。(それはデジャヴではなく前科と言う)(毎回スミマセン…ダメな先輩でごめんなさい)
 なんやかんやで地元着。夕飯を頂いて、解散。お疲れ様でした!

【夏の聖戦編・3日目】
 土曜日は文字通り爆睡してHP回復に努め、いざ3日目へ。
 この日は夏の新刊のタイトルの元ネタになったインディーズCDを買いに西館へ行くのが目的。他はぶっちゃけどーでもよかったので、ゆっくり出発で12時頃ビックサイト着。ゆるゆる一般参加は楽だねぇ。
 無事、1番欲しかったCDを買って、さてGM研の皆様に挨拶回りでも…と思ったらスペNo.控えたメモを家に忘れる(ダメ人間め)。仕方なしに知人へ連絡するもケータイ繋がらず。ぎゃー!と思ってたら、Vodafone仲間の子が一発で繋がった!ありがとうVodafone!おかげで懐かしい皆様にいっぱい会えました。
 帰り、後輩に強請って車に乗せてもらって帰ることに。なんかデジャヴを感じる。(それはデジャヴではなく前科(略))

【夏の聖戦編・4日目】
 夏の戦いは終わらない。冬の申込書を書くまでは
 というわけで老体に鞭を打ちつつ、ちょこっと描き上げる。
 その後は記憶が軽く飛ぶ。翌日は普通に仕事。死ぬる。

【途中】
 よくわからないが、外出するのを躊躇うくらい顔の肌がただれる。ヤヴァイのでお医者へゴー。そしたらもらった薬で一発で治った。現代医学は偉大だー。

【グッコミ】
 夏のリベンジとばかりに再びビックサイトへ降り立つオイラ。さぁ、BASARA本買うぞー!と気合を入れて行くも欲しいサークルさんの本は全て売り切れってなんじゃそりゃああぁ!めそめそ。
 あまりの悲しさにサークル参加してたナカハリャ殿んちに居候。そしてナカ殿に夏の新刊を一冊プレゼント。そしたら喜ばれました。わーい。でも人の本を他に宣伝するのはおやめ
 そんなことするから、初対面の人に「再販しないんですか?!」とか言われちゃうじゃないのさ!いやーん。ありがとうございます。考えときます。
 帰りに、居候のくせに一緒にもんじゃ焼きにお邪魔しまして。月島の本場のもんじゃを生まれて初めて食しました。ウマー。

 さて、明日からまた仕事だ!
 余裕があれば11月のオンリーの申し込みだ!頑張れ自分!死なない程度に!(リアルだ)
misc | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |
この記事に対するコメント
パワフルdays、生存何より!(挨拶)
睡眠不足の運転は気をつけて・・・ってか、できれば避けて(笑)
オレも最近、仕事で都内運転してるから・・・眠いの怖い・・・orz
でもペーパー卒業したから、俺も運転代わ(以下略)!!

今年こそ訪ねる気満々!(今度こそ本気)
問題は・・・タカハシ姉御が仕事に忙殺されてるってことか・・・(涙)
携帯、まだ変わってないよね?また連絡しまっす♪
noex | 2006/08/28 9:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック